本文へジャンプこども緊急サポートふくしま
ここは、法人・団体で活用したい場合のページです
 ご利用には会員登録が必要です。

NPO法人こども緊急サポートふくしま
〒960-8071
福島市東中央1丁目32-2 第3三輪コーポ101
TEL 024-597-6966

 
  
親が会議中に、子どもは別室で 
 
福利厚生でのご利用。会議・イベント・研修会時の臨時託児所開設など。

福利厚生で利用とは、当方の子育て支援を利用した場合、利用料の全部または一部を会社等で負担するケース等です。その場合、適用者の範囲、時間や回数の上限、支援した際の報告書の提出、支援者への利用料の支払いについて等々を個別契約で詰める必要があります。

臨時託児所とは、常時設置型の託児室ではありません。場所を借りて会議・研修会等を実施する機会が年数回ある場合、会場に近い場所で参加者の子どもをお預かりする子育て支援です。結果、遠方から出張の方、保育所が開いていない土日でも、子どもに気兼ねなく会議等に臨めます。
基本的に集団保育となりますので、病児の子には別の支援もあります(詳細は、個人登録で利用したい方のページ)
・会員登録に必要な書類等は、書類様式一覧のページ。活動件数や統計を知りたい方は、事業報告・統計のページをご覧ください。
福利厚生利用での契約書と、臨時託児所利用での団体確認書は別物です。団体確認書には託児に関する契約に特化した内容だけが記載されています。
※ 賛助会員、ご寄付やご支援頂ける団体さまも随時募集中です。
 
 
inserted by FC2 system